古着通販サイトのフリマアプリの比較をしてみました

古着通販サイトのフリマアプリの比較をしてみました。私自身毎日といっていいくらい古着通販サイトのフリマアプリを利用しています。その中から今回は代表的な3つを取り上げて比較検討してみたいと思います。今回取り上げるフリマアプリは「メルカリ」、「ラクマ」、「zozoフリマ」です。

メルカリの特徴

一番有名なフリマアプリではないでしょうか。フリマアプリの中でも一番利用者数が多く、出品数・品数とともに一番豊富なアプリです。出品しているアカウントもフリマに精通している方が多く、商品の説明や汚れている部分の写真をしっかり載せるなど親切な方が多いのも事実です。出品・購入のプロセスも非常に簡潔でフリマ初心者の方が特化りやすいフリマアプリであるのもまた事実です。

ラクマの特徴

楽天からの派生フリマアプリです。出品・購入すると楽天スーパーポイントが貯まるなど、楽天市場を普段利用している人にとっては非常に恩恵があるフリマアプリとなっております。私も実際にラクマと楽天市場ともに利用していますが、結構なスピードで楽天スーパーポイントが貯まっていくのが分かります。お得感が一番味わえるフリマアプリなので使っていて気分がいいです。

zozoフリマ

こちらはzozotownから派生したフリマアプリです。zozotownと仕様が似ているので、普段zozotownで洋服を買ったりする方は使い慣れているので操作方法は直感的にできるはずだと思います。しかし、普段zozotownを利用していない方にとってはやや使いづらい部分があるでしょう。